安否確認 機能概要
安否確認とは
- 安否確認はe 研修(イ-ケンシュウ)【S-LMS+】に付属する天災等の緊急時の安否確認実施サービスです。
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e 研修【S-LMS+】に標準で付属する機能なので、追加費用無しでご利用いただけます。
地震発生時ののBCP(事業継続計画)初動対応として社員の安否状況をメールを利用して把握することができます。
緊急時に社員マスタより対象者を設定するだけで即実施することができます。
あらかじめ登録した社員マスタより安否確認実施対象者を選択して登録します。
先に社員マスタから属性に合わせてグループ登録しておくと、グループ単位に簡単登録できます。
ほぼ全てのインターネット閲覧デバイスに対応しています
安否確認機能は、ほぼ全てのインターネット閲覧デバイスからご利用いただけます。
PC環境ではInternet Explorer7~11、Google Chrome、Firefox、Opera、Safari(MAC版)に対応しております。
(Windows XP のサポート終了に伴いInternet Explorer6にはには対応しておりません)
PCだけでなく、iPad、Android タブレッド、iPhone、Android、携帯(ガラケー)に対応しています。
安否確認スマホ実施画面サンプル
安否確認PC実施画面サンプル
通知されたメールに記載されたURLより「安否状況」と「出社可否」、簡単なコメントを返信することができます。
担当者は安否確認状況を簡単に把握することができます
安否確認PCメニュー画面
安否確認は、PCの管理画面から安否状況を一覧表示できます。
管理機能 安否確認対象者者管理(一覧)画面
担当者は安否確認の実施状況をPC管理画面面よりモニターすることができます。
条件で絞り込み表示することで素早く実施状況を把握することができます。
実施結果をCSVでダウンロードするこができます。
安否確認 操作説明書 ダウンロード
- 【e研修】操作説明①(管理者機能)安否確認設定編(PDF)
- 【e研修】操作説明②(管理者機能)安否確認・対象者設定編(PDF)
- 【e研修】操作説明③(管理者機能)安否確認・実施管理編(PDF)
- 【e研修】操作説明④(対象者編)安否確認(PDF)