お申込みから利用開始までの流れ
1.お見積り書を発行します
お申込みの連絡内容を確認後に、当社より正式なお見積り書をメール添付で送付します。
2.① 契約 覚書(業務委託契約書)の締結
e研修はお客様の受講者リストのお名前をサーバー上預かる関係上、当社は個人情報の委託先になります。
お客様は当社と個人情報の取り扱いに関しての委託先契約を締結する必要が発生します。
「個人情報の取扱いに関する覚書」を2部郵送しますので、契約書にお客様情報をご記入してご返送をお願いします。
2.② 契約 覚書(業務委託契約書)の締結不要の方式
受講者の名前をユーザーIDに置き換え当社が全く個人情報(名前)を受取らない方式での運用も可能です。
教育の実施記録をお客様側でユーザーIDから名前に変換するExcelツールをご提供します。
この場合は覚書の締結は不要ですがお客様の会社のメールアドレスの付与方法が氏名のローマ字とドメインといった
組み合わせの場合は個人情報に該当しますのでメールを利用した通知機能等一部利用できない機能が発生します。
3.請求書の発行
当社より請求書を送付します。入金は検収完了後から教育の受講者利用開始前までにお願いしております。
4.当社側でお客様用環境の初期設定
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会社情報の設定。
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無料教材の設定(情報セキュリティ研修コース基礎編)
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お客様側管理者用IDの発行。
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操作説明書(PDF)、Excelフォーマットの受講者リストをメール添付で送ります。
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受講者リストはお客様側で記入の上返送してください。
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当社側で社員マスタに初期登録します。
5.検収
管理画面の操作確認、受講の確認をお願いしております。
確認できましたら銀行振込による入金をお願いします。
6.運用開始
契約期間中は自由に研修コース、受講者追加してご利用できます。
運用に関する質問は管理画面のサポート機能とメールで受け付けております。
管理画面の操作研修を希望される場合はご相談ください。
6.運用終了後も管理画面を利用できます
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契約期間終了後も1年間は管理画面を利用できます。
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1年間は社員マスタ等、各マスタ設定はサーバー上で保全されます。
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研修コースの新規作成、教育受講はできません。
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管理画面より教育実施後のエビデンス印刷、CSVダウンロードを実施できます。
7.またのご利用をお待ちしております